【網野式】動詞フォーカス中国語入門からたのしい中国語講座10他

【網野式】動詞フォーカス中国語入門からたのしい中国語講座10他

本日のおすすめ『たのしい中国語講座10』等

 

 

80パターンで話せる中国語会話(CDなしバージョン) NHKラジオ まいにち中国語

(本製品はCD付き書籍として発売したものの書籍部分のみを電子化したものです。CDおよび音声データは付... 基礎から一歩ずつ、しっかり学習します■ご注意ください■※NHKテキスト電子版では権利処理の都合上、一部コンテンツやコーナーを掲載していない場合があります。ご了承ください。■今月のテーマ「ゼロから学ぶ! ‘おもてなし’中国語」最小限の語彙数で、実際に使って試せる「おもてなしフレーズ」を学習し...

注目の情報『【網野式】動詞フォーカス中国語入門』(オリーブスリーブ 株式会社)

【網野式】動詞フォーカス中国語入門

〜初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ〜◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
中国語は漢字を使用するため習得しやすそうに見え、軽い気持ちで勉強を始めたものの、すぐに挫折してしまう方がとても多いのです。
もしかしたらあなたも、そのような経験があるかも知れません。
漢字の知識という資源を活かそうと思うことは、実は最大の落とし穴なのです。
それは日本語では、中国語で動詞で表現することを、形容詞や名詞で代用してしまうことがとても多いのです。
日本人が中国語のみならず、なかなか英語を身につけられないのも、実はこの「動詞を使いこなすクセがない」点に問題が あるのです。
そこで私は、文章を見るとまず「動詞」をマークすることにしました。
これにより、私の中国語習得速度は飛躍的にアップすることになったのです。

 

【網野式】動詞フォーカス中国語入門の公式サイトへ

 

 

NHKテレビ テレビで中国語 持ち歩き トラベル中国語会話

言いたいことが中国語で言える!発信型の中国語をテーマに、表現する力を身につけていきます。そのために、初心者でも理解しやすい文法要素を厳選。中国語表現の幅が広がる「言葉の土台」を築き、基本の「語順」をしっかり理解していきます。自分の声調が確認できる「声調確認くん」もパワーアップしま... あいさつなど基本表現からホテルでの会話、食事や買い物、観光、乗り物、トラブル対応まで、旅行でよく使うフレーズをまとめ、日本人に発音しにくい中国語を、わかりやすいカタカナに4声を付けて表記したハンドブック。

おすすめはやはり『【網野式】動詞フォーカス中国語入門』

【網野式】動詞フォーカス中国語入門

中国語の教材で、中国語をカタカナで表記してあるものがあります。
カタカナ教科書は最低です。
いきなり言いますが、あれは本当に本当に最低です。
まずネイティブには通じません。
通じないどころか、悪い癖がついて直すのが難しくなります。
従いまして、私のテキストにはカタカナ表記はゼロですので、覚悟してくださいね(^^)。
ネイティブにも通じる正確な発音を表現できる「ピンイン」を使用しています。
ピンインは、独特の中国語の音声をアルファベットのような文字で表現した発音記号のことです。
中国語はカタカナ発音ではほぼ通じないので、ピンインを使って発音をしましょう。
そのピンインの読み方、発音のしかたをしっかり解説しているので、安心してください。
ピンインが読めるようになれば、中国語の発音で困ることが無くなります。

【網野式】動詞フォーカス中国語入門の公式サイトへ

関連ページ

ファンキー末吉の中国語講座からはじめての中国語@飛行機内の会話他
DMMおすすめ語学・留学関連電子書籍とinfotop10日間中国語完全マスタープログラム『ファンキー末吉の中国語講座』((株)ホットライン)の紹介。動画あり。