超楽々暗記 中国語単語 入門編から中国語入門会話講座(初級)- 厳選100フレーズ他

超楽々暗記 中国語単語 入門編から中国語入門会話講座(初級)- 厳選100フレーズ他

本日のおすすめ『中国語入門会話講座(初級)- 厳選100フレーズ』等

 

 

80パターンで話せる中国語会話(CDなしバージョン) 旅行会話

(本製品はCD付き書籍として発売したものの書籍部分のみを電子化したものです。CDおよび音声データは付... かんたんな単語から中国語を学ぼう。わかりやすいイラストと基本的な単語だけで中国語ができる一冊。難しい文法を勉強するより、気軽に単語から中国語に慣れていきましょう。いざというときは指さしで相手に伝えることもでき、便利です。

注目の情報『超楽々暗記 中国語単語 入門編』(有限会社ルーベック)

超楽々暗記 中国語単語 入門編

10種類の音声と2種類のテキストで、飽きずに、効率よく覚えられる!
人間の記憶に関する理論に「エビングハウスの忘却曲線」というものがあります。
被験者にある物事を記憶させ、時間が経ってどれだけ思い出せるかを実験したものです。
その結果、被験者の多くが20分後には42%、1時間後には56%、そして1カ月後にはなんと79%も忘れていたという驚きの結果が出ました。
では、一度覚えた単語をその後もずっと定着させるにはどうすればよいのでしょうか。
答えは単純です。
忘れかけた頃にもう一度反復することによって、記憶を元に戻せばよいのです。
当然その記憶も時間が経つにつれて忘れていきますが、これを何度も繰り返すことによって、次第に消えにくい記憶(長期記憶)へと変化していきます。
つまり、忘れる前に復習することを徹底すれば、誰でも暗記はできるのです。

 

超楽々暗記 中国語単語 入門編の公式サイトへ

 

 

中国英雄列伝を漢文で読んでみる 中国語で手帳をつけてみる

大好評、『漢文が読めるようになる』の第2弾。今回は中国の英雄列伝を読んでいきます。第1章では「臥薪... 中国語を学習する学生、社会人が増えています。中国語学習者にとって生活の中に自然に組み込める学習方...

おすすめはやはり『超楽々暗記 中国語単語 入門編』

超楽々暗記 中国語単語 入門編

本書は繰り返し学習することを第一に考えて作られた教材です。
語学は単語の字面だけ見ていても身につくものではありません。
現場で使える語学力を養うためには、目や手だけではなく耳を通じた学習も重要です。
本教材では、一般書籍が真似できない豊富な音声のバリエーションを用意、中国語の発音や聞き取りの学習を強力にサポートします。

超楽々暗記 中国語単語 入門編の公式サイトへ

関連ページ

ファンキー末吉の中国語講座からはじめての中国語@飛行機内の会話他
DMMおすすめ語学・留学関連電子書籍とinfotop10日間中国語完全マスタープログラム『ファンキー末吉の中国語講座』((株)ホットライン)の紹介。動画あり。
【網野式】動詞フォーカス中国語入門からたのしい中国語講座10他
DMMおすすめ語学・留学関連電子書籍とinfotop〜初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ〜◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き『【網野式】動詞フォーカス中国語入門』(オリーブスリーブ 株式会社)の紹介。動画あり。
☆中国語☆わずか50個の動詞で話せる中国語☆から聞くだけ中国語会話@あいさつ1(1/10)他
DMMおすすめ語学・留学関連電子書籍とinfotop厳選された、単語とフレーズを、実際によく遭遇する場面の会話の中で覚えていく『☆中国語☆わずか50個の動詞で話せる中国語☆』(河済慎也)の紹介。動画あり。
【中国語覚えチャイナ!】聞くだけで中国語がグングン上達からたのしい中国語講座05 ありがとう@他
DMMおすすめ語学・留学関連電子書籍とinfotop1日たったの30分の"聞くだけ"の学習『【中国語覚えチャイナ!】聞くだけで中国語がグングン上達』((株)ホットライン)の紹介。動画あり。